シマのブログ

大阪・兵庫を中心に関西の珍スポット(B級スポット・珍百景)や地域のPRをする!その他なんでもネタにする雑記ブログ。

第44回中之島まつり2015を偵察してきたぜ~!!そして勘違いで見知らぬ女性服を渡される僕・・・

ど~も~ごきげんようexclamationシマですexclamation
P1030331.JPG
今日は5月5日。世間はゴールデンウィーク真っ只中でございます。 そしてお天気はまさに快晴そのもの。
P1030333.JPG
そよ風が気持ちいいです晴れ せっかくのいいお天気晴れ お出かけしないともったいない。 なので僕は「第44回中之島まつり」をちょっくら偵察することにしました。 というわけで大阪市へレッツゴーexclamation×2
P1030334.JPG
大阪市へ到着 中之島まつりの会場へ歩いていきます。 ちなみに中之島まつりとは毎年5月3日~5月5日の3日間だけ行われているイベントです。 いろんな屋台やフリーマーケットなどが開催されており、非常に活気のあるお祭りです。 僕は去年(第43回)も参加してきました。 そんなこんなで歩くこと数分・・・会場に到着~ぴかぴか(新しい)
P1010931.JPG
今年もたくさんの人でたいへん賑わっております。 ははははwwww人がゴミのy・・・・・・ってこのネタはもういいかたらーっ(汗) とりあえず僕は、テキトーに出店を見て回ることに。 ・・・っとそのとき、後ろから見知らぬお姉さんが僕を呼んでいるのです。 お姉さん「ちょっとそこのお兄さ~ん!これ落としましたよ~」 僕「あっ!!どうもすいませんたらーっ(汗)ありがとうございます」 お姉さん「いえいえ~」 どうやら落し物を拾ってくれたようです。
P1010934.JPG
あれ? 僕「・・・・・・(;・∀・)????」
img1430815736283.jpg
誰の服やねんっexclamation×2 心のなかで全力でツッコミましたあせあせ(飛び散る汗) 僕の手には、見知らぬ女性用の服がしっかりと握られていたのですからwww おそらくこれを拾ったお姉さんは、誰かが落としたこの服をなぜか僕が落としたのだと勘違いしたのだと思うたらーっ(汗) それを僕は何のためらいもなく、受け取ったわけだが・・・ ・・・ってなんで受け取ってんだよexclamation ほんの3秒ほどの出来事だったので差し出された瞬間、反射的に受け取ってしまったんですたらーっ(汗)
P1010937.JPG
・・・・・・・・・(;^ω^)たらーっ(汗) まぁせっかく受け取ったんだ・・・コイツ(女性服)と一緒に中之島まつりを見て回ろう。 女性服を片手にうろうろする22歳の男が独り・・・はたから見ると不審者そのもの。 警備員に引き止められないかビクビクしながら散策開始ですexclamation
P1010938.JPG
中央公会堂の前には去年と同じでパンフレットが設置されてました。
P1010940.JPG
せっかくなので1枚もらいました。
P1010941.JPG
第44回のパンフレットはこんな感じです↓
P1010942.JPG
うん、太陽の反射光がヤバいですねたらーっ(汗)やっぱり僕は写真を撮るのが人一倍ヘタクソのようです。 とにかく・・・去年もそうでしたが、今年もパンフレットの表紙の絵の完成度は非常に高かったです。 ちなみにこれが去年(第43回)のパンフレットになります。
IMGA0039.JPG
懐かしいです。 ・・・・・・・・・ん?(; ・`д・´)ヌルリ 突然話は変わるが、僕はここであることに気がつく・・・ 女性服の首のところ(襟)が濡れてるんですたらーっ(汗) これを着ていた人の汗だと思う。 ちょっと背筋がゾッとした僕であった。めでたし。めでたし。 ・・・・・・・・・ というわけで話を戻す。 公会堂前のステージでは劇?ライブ?何かはよくわからんが、なんかやってました。
P1010943.JPG
僕はスルーして屋台のほうへ・・・ とりあえずここからは何事もなくテキトー食べ物系の屋台を見ていったので、みんなにも見せたいと思う。
P1010944.JPG
P1010946.JPG
P1010947.JPG
P1010945.JPG
とにかく食べ物系の屋台は充実してましたね。 さすが食い倒れの街。大阪です。 ほかにも変わった食べ物では・・・
P1010949.JPG
岡山県から「日生かき」
P1010951.JPG
北海道から「わかさぎ天ぷら」などの屋台がありました。 あとズワイガニなんてのもありました。 もうなんでもありですね。 食べ物以外では、子供が楽しめるお店が結構ありましたね。
P1010950.JPG
5月5日なので中之島まつり最終日。 天候にも恵まれ、最後まで賑わい続けていました。
P1010948.JPG
来年も開催すると思うので、興味をもった人は来年はぜひ参加してみることをオススメします。 では僕はこのへんで失礼exclamation さようなら~るんるん またな~(*^▽^*) ・・・・・・・・・ ・・・・・・ ・・・ ホントこれどうしようたらーっ(汗)
P1010937.JPG