シマのブログ

大阪・兵庫を中心に関西の珍スポット(B級スポット・珍百景)や地域のPRをする!その他なんでもネタにする雑記ブログ。

インフィオラータこうべ2015のようすをみてきたぜ!!

どーも!こんにちは!シマです!
P1030213.JPG
ゴールデンウィークなので昨日(5月2日)はインフィオラータこうべ2015の様子をちょこっとだけ見てきました。
P1030217.JPG
ですが、その前に・・・
P1030221.JPG
尼崎市にあるジョーシンで・・・
P1010826.JPG
コレをやりたいと思いますexclamation×2
P1010828.JPG
そうです!!ガラガラ抽選です!! このあいだココでミニ四駆を購入したんですがそのときにもらったんです。 そんなわけで、ガラガラ抽選をしてきました。 ・・・・・・・・・ ・・・・・・ ・・・
P1010829.JPG
よっしゃ~exclamation×250円割引券exclamation×2ゲットだぜっexclamation×2 (ハズレ) ・・・・・・・・・ というわけで今回のメインイベントはあっけなく終わってしまいましたたらーっ(汗) なのでここからはインフィオラータこうべ2015のようすをお見せしようと思いますexclamation
a.jpg
ガラガラ抽選をしたあと僕はすぐに尼崎市から神戸市三宮に向かいました。 そして到着・・・
P1010837.JPG
ここは三宮駅前の広場です。 (通称:おっぱい広場)←マジです。 この広場から北のほうへ歩くこと数分・・・
P1010838.JPG
・・・
P1010839.JPG
インフィオラータ神戸のイベント会場である北野異人館に着きました。 ちょっと写真じゃわかりにくいと思いますが、道路が封鎖されていて、奥のほうには観光客であふれかえってます。 そう。 ははははwwwまるで人がゴm・・・・・・・いや、なんでもないっス。 ・・・・・・・・・ ・・・では、見ていきましょうか~るんるん コレです↓
P1010842.JPG
毎度のことだが、写真の撮り方がヘタクソでスマンたらーっ(汗) とりあえず我慢してくれあせあせ(飛び散る汗) 上の写真がインフィオラータなんですが、よく見るとコレ。ぜんぶ花びらなどの植物を散りばめて絵にしてあるんです。
P1010846.JPG
・・・
P1010870.JPG
素晴らしいッスexclamation
P1010843.JPG
・・・
P1010869.JPG
ちなみにこの絵には、歩いている少女の横に「歩いとう」って描いてます。 ちなみに「歩いとう」とは神戸市特有の方言神戸弁?)で、「歩いている」という意味です。 どうでもいいけど、大阪弁では「歩いとる」になります。 うん、ホントにどうでもいいね!!(;^ω^) ・・・・・・・・・・ では、前置きはここまでにして、順番に作品を見ていきましょうか。 どうぞ~!!
P1010845.JPG
・・・
P1010847.JPG
ゴルフ場? ・・・
P1010849.JPG
・・・
P1010852.JPG
クマちゃん? ・・・
P1010854.JPG
・・・
P1010855.JPG
・・・
P1010859.JPG
・・・
P1010861.JPG
・・・
P1010862.JPG
・・・
P1010864.JPG
天使? ・・・
P1010865.JPG
P1010866.JPG
いかがでしたか? おそらくほとんど何の絵か分からなかったと思う。 しかしそれは僕の写真の撮り方が悪いだけです!! ホントに申し訳ないたらーっ(汗) 実際に会場まで見に行ってみるとよくわかります。 素晴らしい作品ばかりです。 北野異人館では5月4日までやっているらしいので、興味のあるひとは見に行ってみようるんるん
P1010867.JPG
こんなのもいました。↑ ・・・・・・・・・ で、話は戻りますが。 僕はひと通り作品をみたあと、「風見鶏の館」という建物の前にある広場に行ったんです。
P1010873.JPG
上の写真のラッパを吹いてるオッサンは僕の父親です。 (大嘘) 広場では大道芸をやってました。
P1010874.JPG
かっこいいお兄さんが綱渡りをするようです。
P1010875.JPG
・・・
P1010876.JPG
・・・
P1010877.JPG
・・・
P1010878.JPG
・・・
P1010879.JPG
・・・
P1010880.JPG
バランス感覚がパネェwww このカッコイイお兄さんは「クロワッサンサーカス」の綱渡りを担当している人らしいです。 ・・・・・・・・ 以上が5月2日のインフィオラータこうべ2015のようすでした。 僕は綱渡りを見た後、三宮でショッピングを楽しんでから帰宅しました。
P1010883.JPG
さらばっ!!さんのみや~・・・ やはり人が多かったですが、結構楽しめましたね。 では、僕は残りの休みはセミの抜け殻のようにぐぅたら過ごしたいと思います。 それでは~さようなら~るんるん またな~ぴかぴか(新しい)(*^▽^*)