シマのブログ

大阪・兵庫を中心に関西の珍スポット(B級スポット・珍百景)や地域のPRをする!その他なんでもネタにする雑記ブログ。

4月25日の日記やで~!!芦屋市の「ヨドコウ迎賓館」に行くまでのできごと。

どーもですexclamationシマですexclamation 今日は4月25日の日記を書こうと思います。 ちょうど1週間前ですね。 この日は兵庫県の芦屋市にある「ヨドコウ迎賓館」という建造物を見に行くという目的のため結構早起きしました。
P1020841.JPG
午前4時53分起床。 起きたあと、なんとなくボーっとしていると・・・
P1020842.JPG
とうとう朝日がのぼってきたようです。 そして窓をよく見ると・・・
P1020842a.JPG
網戸にがくっついてる。 しかし僕は心優しい男です。 なのであたたかく僕の部屋に蚊を迎え入れました。 そして蚊取り線香を焚きました。 やさしく蚊を退治したあと僕は朝食を済ませ・・・
P1020844.JPG
出発の準備を整えました。
P1020847.JPG
準備万端!! 芦屋市に向けてバイクを走らせます。 ・・・・・・・・・ そして・・・約1時間後・・・
P1010654.JPG
・・・
P1020850.JPG
P1010656.JPG
・・・
P1010655.JPG
大阪市の淀川駅に到着したのです。 いやぁ~バイクに長い時間乗ってるとケツが痛くなるんだよねぇ~あせあせ(飛び散る汗) たまには休憩も必要なんですよ~あせあせ(飛び散る汗) 気分転換とケツの回復を兼ねて少し散歩しました。 そして散歩中にモンスターが現れました。
P1010668.JPG
・・・・・・
P1010669.JPG
仲間になりたそうにこちらを見ている。 仲間にしてあげますか? はい いいえ  何も見なかったことにしました。 散歩再開・・・
P1010670.JPG
・・・
P1010671.JPG
・・・
P1010678.JPG
・・・
P1010679.JPG
淀川の河川敷の公園に到着です。
P1010681.JPG
・・・
P1010682.JPG
・・・
P1010683.JPG
P1020861.JPG
ということで、しばらくはこの公園で独りぼっちで遊ぶことに・・・・・・べ、別にさびしくなんかないんだからねっ!! なんとなくここでボッチ記念撮影をしました。
P1020854.JPG
ウ〇コ座りwww 決してウ〇コをしているわけではありません。 誤解しないでください。 それにしても・・・
P1020858.JPG
風が気持ちいいです。 ウ〇コ座りをやめて黄昏ていると、ここでとんでもないものを見つけてしまったexclamation×2
P1010691.JPG
ウソだろ?こ・・・これはまさか・・・
img1430490387466.jpg
ドラゴンボールやんけぇーーー!!!! まさかのドラゴンボールを発見するという奇跡を起こしましたwww ・・・・・・・・・ ・・・・・・ ・・・ うん。どうでもいいねるんるん 正直ドラゴンボールなんていらないので、放置プレイしました。 その後、公園にも飽きたのでバイク置き場に戻ることにしました。 途中、自販機で「北海道牛乳」を買った。
P1010676.JPG
お値段100円
P1010677.JPG
「生乳(なまちち黒ハート)100%」です。 芦屋へ出発する前に水分補給晴れ
P1020869.JPG
そして芦屋へ・・・ 到着ですexclamation
P1010705.JPG
・・・
P1010706.JPG
・・・
P1010708.JPG
・・・
P1010710.JPG
芦屋なんてめったに来ることがないので、少し探索しました。
P1010713.JPG
・・・
P1010714.JPG
いやぁ~キレイやねぇ~ 探索のついでに、最近できたというJAFのアンテナショップに寄ってみました。
P1010720.JPG
この前の記事の「西山ラーメン」はココで買ったのです。 いろんな特産品がおいてあって面白かったです。 結構買っちゃいましたよ~ そんで、店内で無料でコーヒーをごちそうになっちゃいましたるんるん 快適すぎです。 しかしそろそろ今日の目的のヨドコウ迎賓館に行かなくちゃいけないので、おいとますることに。 さぁそれじゃ~行こうか!!迎賓館へexclamation×2
P1010734.JPG
芦屋市の中心を流れる「芦屋川」を北へ歩いていったところにあります。
P1010735.JPG
ここが芦屋川という。 かなり水が澄んでいて、きれいな川です。 ヨドコウ迎賓館も見えてきました。
P1010736.JPG
あれです。 ライト坂という坂を少しのぼると到着です。
P1010743.JPG
・・・
P1010749.JPG
・・・
P1010750.JPG
・・・
P1010751.JPG
というわけで無事に着いたことですので、今日はこのへんで失礼します。 迎賓館の中でのエピソードは機会があればまたこのブログで語ります。 お楽しみに。 では~さようなら~るんるん またなexclamation(*^▽^*)