シマのブログ

大阪・兵庫を中心に関西の珍スポット(B級スポット・珍百景)や地域のPRをする!その他なんでもネタにする雑記ブログ。

今更だけど・・・僕のカメラを紹介しとくっ!!

やほ~!!こんにちは~シマです!! 僕がこのブログを始めてから3か月くらいになるんですが、いままで自分のカメラを1度もお見せしていなかったということに今更気が付いた今日この頃・・・ なので今日は僕が現在使用してるカメラを簡単に紹介しますexclamation ・・・・・・・・・ さっそくですが、僕は2台のカメラを使ってこのブログに使う写真を撮ってます。 そのうちの1台がこちらのカメラになりますexclamation
P1010649.JPG
パナソニックのコンパクトデジタルカメラです。 TZ55といいます。
P1030178.JPG
パナソニックLUMIXルミックス)シリーズのひとつです。 僕は決して家電芸人ではないので、カメラの性能とかについては全然わからないので、あえて何も言いませんたらーっ(汗) しかし僕がこのカメラを買った理由は2つあります。 1つめの理由は自分撮りがしやすいことです。
P1010650.JPG
このように画面が180度ひっくり返るので自分自身を移すことができるのです。
P1010651.JPG
最近ではこの機能を持ったカメラが増えてきてますねるんるん そして、買った理由2つめ。 それは、ズバリ値段が安いexclamation×2 僕にとってはコレは1番重要ですexclamation このカメラはネットで1万7千円くらいで買いました。 画面が180度ひっくり返るカメラでこの値段は正直かなり安いです。 まぁそんな感じでこのカメラを選びました。
P1010652.JPG
・・・・・・・・・
P1010653.JPG
ほかにも色々と理由はありますが、すべて話すと10万光年くらいかかるのでやめときます。 ちなみにこのカメラをメインで使ってます。 家の中でも、外出先でも常に持ち歩いてます。 以上、パナソニックのTZ55でした。 ・・・・・・・・・ そして2台目のカメラはこちらになります。
P1020781.JPG
こちらもパナソニックLUMIXシリーズです。 DMC-XS3といいます。 このカメラの最大の特徴は、とにかくコンパクトであることだと思います。
P1020783.JPG
僕は男にしてはかなり小柄なほうで手も小さいですが、このようにスッポリと手のひらにおさまるくらいコンパクトなんです。 箱ティッシュと比べてみても・・・
P1020784.JPG
こんなに小さいです。 一応サブのカメラとして使ってますが、外出中ではコイツの出番はかなり多いです。 やはり小さい分ポケットに入れられるので手軽に取り出せて、手軽に撮れるからですカメラ
P1020785.JPG
余談ですが・・・
P1020781.JPG
このカメラに貼ってある青い星のステッカーですが・・・
P1010205.JPG
メトロこうべにある・・・
P1010206.JPG
ステッカーマシーンで・・・
P1010215.JPG
当てたものですたらーっ(汗) そのときの記事はこちら↓ ステッカーマシーンとかいうボロい機械で遊んでみた。【メトロこうべのゲームセンター】 わりとどうでもいいですねたらーっ(汗) このカメラのお値段もかなり安く、ネットで1万2000円くらいで買いました。 以上、パナソニックDMC-XS3でした。 どちらのカメラも使いやすくてグッドですぴかぴか(新しい) いちおうこの2つ以外にもビデオカメラを持ってるのですが、最近は全然使ってないのでここでの紹介はやめときます。 ということで今日は僕のカメラの紹介でした~るんるん さようなら~るんるん またなっexclamation(*^▽^*)