シマのブログ

大阪・兵庫を中心に関西の珍スポット(B級スポット・珍百景)や地域のPRをする!その他なんでもネタにする雑記ブログ。

日常で「ハト」は何羽くらい登場するのか?

どもども~こんにちはexclamationシマです~ぴかぴか(新しい) 僕は昨日、とある用事があって大阪市兵庫県の芦屋市に行ってきたんですよ~ 朝、堺市から大阪市に直行ですよ~
P1020850.JPG
大阪市の淀川駅のバイク置き場↑ 大阪市の淀川駅に到着しそこでとある光景を目にするのです。
P1010696.JPG
わかりますか? ヤツですよexclamation×2
img1430020728174.jpg
ハトの集団がヨチヨチと歩いてたんです。 まぁ日常のよくある光景ですね。 ・・・・・・・・・ ・・・僕はこのとき思いました。 普段の日常生活でハトとどれくらい遭遇するのか? ハトといえば日本。日本といえばハト。
日本の平和=はと.jpg
今やこのような方程式?があるくらい日本はハトが日常にとけこんでます。 なのでこの日は大阪市と芦屋市で用事を済ませつつ、ハトと遭遇したら写真を撮っていくことにしました。 果たして1日で何羽のハトと遭遇する? ということで写真から数を数えてみることに・・・
P1010697.JPG
まずは先ほどの「THE ハト」の写真から5羽
P1010698.JPG
続いてそのすぐ横には4羽のハトがいた。 さらに・・・
P1010699.JPG
またすぐ横に3羽のハト。 さらに~さらに~その横には・・・
P1010700.JPG
ボッチのハトがいた・・・ とりあえずこの時点で13羽のハトと遭遇することとなりました。 その後、淀川駅周辺ではもうハトとは会いませんでした。 ・・・・・・・・・ ここで僕は大阪市での用事を済ませ、芦屋市に向かうことに。 芦屋駅に到着し、駅周辺を歩いていたら・・・ヤツがでた・・・
P1010755.JPG
またボッチのハト・・・と思いきやexclamation&question 上のほうにexclamation
P1010756.JPG
もう1羽いましたたらーっ(汗)矢印のハトはさっきのです。 周りに人が多いのに平然と歩いてました。 もう風景と一体化してますね。 芦屋ではこのあと2羽と遭遇しました。
P1010795.JPG
写真では分かりずらいですが、ちゃんと2羽いるんですよ~ 結局芦屋市では4羽だけでした。 そして、とある用事を済ませたので実家のある堺市に帰ります。 堺市に帰る途中、また大阪市に寄って買い物をしました。 すると。
P1010815.JPG
横断歩道を渡るハト↑
P1010803.JPG
阪神野田駅前の広場でエサをねだるハト集団。 この日はもうハトは現れなかった。 ちなみに大阪と芦屋で歩いた時間は約6時間です。 果たして何羽見たのか? 数えてみたら・・・
結果.jpg
23羽でした~るんるん 想像してたよりも少なかった。 1日に50羽くらいと遭遇するやろなぁ~っと勝手に思ってましたあせあせ(飛び散る汗) もちろん知らないあいだに撮り逃したハトもいるとは思うけどなたらーっ(汗) とりあえず平和の象徴ともいわれるハトが23羽しか現れなかったというちょっぴり残念な結果になってしまったわけですが、この検証をしてわかったことがあるexclamation×2 それはexclamation ハトは基本的に2羽以上で行動するexclamation×2 そういうことです。たぶん。 では僕はこれで失礼exclamation またな~(*^▽^*)