シマのブログ

大阪・兵庫を中心に関西の珍スポット(B級スポット・珍百景)や地域のPRをする!その他なんでもネタにする雑記ブログ。

機関車のある公園!!兵庫県尼崎市国道2号線沿いにある「大物公園」

やっexclamationシマですexclamation×2 みんなは機関車ト○マスは好きですか? 今日は全国のト○マス好きのために「大物公園」をかる~く紹介します。

P1010464.JPG

ちなみに読み方は「大物(だいもつ)公園」です。 「大物(おおもの)公園」だったらちょっとカッコよかったんだけどな~ぴかぴか(新しい)

兵庫県尼崎市の国道2号線沿い、「大物駅」の横にあるこの公園ですが、ト○マスの仲間がいるんです。 正面入り口を入ってすぐのところに・・・・・

P1010465.JPG

・・・・・・・

P1010461.JPG

・・・・・・・

P1010466.JPG

ででんっ!!

P1010467a.JPG

どやっ!!

P1010457.JPG

機関車「ど~も~。ト○マスの仲間です~」 という感じでこの公園には本物らしき機関車があります。 決してト○マスのような人面機関車ではありませんので悪しからず。 フェンスの隙間から写真を撮ろうと頑張った。

P1010482.JPG

ちょっとズレた。 ・・・・・・・・・ いや・・・だいぶズレてるなたらーっ(汗) 機関車が好きな人、あるいはト○マスが好きな人は大物駅の横・・・大物公園へれっつらご~るんるん ・・・・・・・・・ ちなみにこの公園・・・意外と広々としており、春にはが咲きます。

P1010454.JPG
P1010455.JPG
P1010462.JPG

もう桜の時期はちょっとだけすぎちゃいましたが。

P1010460.JPG
P1010459.JPG
P1010476.JPG

というわけで尼崎市の機関車のある「大物公園」でした~晴れ 興味があればぜひ行ってみて~るんるん ではさよならぴかぴか(新しい)またな~るんるん(*^▽^*)