シマのブログ

大阪・兵庫を中心に関西の珍スポット(B級スポット・珍百景)や地域のPRをする!その他なんでもネタにする雑記ブログ。

2014年の「中之島まつり」をふりかえってみるぜ~!!

ごきげんようexclamationシマでございっexclamation
IMGA0014.JPG
昨日の記事を読んだくれた方は知ってると思いますが・・・ ゴールデンウィークが近いということで昨日の記事では2014年のインフィオラータこうべについてかる~く語りましたね。
IMGA0070.JPG
IMGA0068.JPG
2014年のインフィオラータこうべ↑ 今年のインフィオラータこうべ2015ももちろん楽しみなのですが・・・ 今日は大阪府大阪市中之島で開催される中之島まつりについてかる~く語ります。 こちらのイベントも2014年に行ってきたので、いくつか写真をお見せします。
IMGA0019.JPG
晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ
IMGA0041.JPG
中之島まつりは毎年5月3日~5日の3日間だけ開催されているようです。 僕も去年いったのが初めてなので詳しいことはあまりよくわかりませんあせあせ(飛び散る汗)
IMGA0043.JPG
会場となっている中央公会堂の付近にはたくさんの参加者が集まってます。
IMGA0037.JPG
とりあえずテキトーにフラフラ~っと歩いているとこんなものを見つけました。
IMGA0038.JPG
・・・・・・・・・
IMGA0039.JPG
2014年 中之島まつりのパンフレットです。 ちなみに2014年で第43回目らしいです。 なので今年、2015年は44回目になりますね。 パンフレットがなにげにクオリティ高い・・・ とりあえず僕はパンフレットを手にいろいろと散策してみました。
IMGA0042.JPG
IMGA0030.JPG
IMGA0028.JPG
歩いてみてわかったことは、屋台がかなり多いです。 ご当地グルメっていうのかな?結構変わった食べ物なども売ってましたね。 たしかサザエの壺焼きとか売ってたような気がする。 あんまり覚えてないけど、とにかくいい匂いがしてた。
IMGA0033.JPG
食べ物のほかにも、フリーマーケットが充実してましたね。 フリマでお宝探しするのもいいかもしれませんね。 ビックリするような掘り出し物が見つかるかもしれませんよ~ぴかぴか(新しい)
IMGA0032.JPG
・・・・・・・・・
IMGA0034.JPG
・・・・・・・・・
IMGA0031.JPG
中央の広場では小さなお子さんのための遊具やゲームなどがありました。
IMGA0051.JPG
・・・・・・・・・
IMGA0055.JPG
こんなふうに大道芸を披露してたりも↑ 広場の横にはステージが設営されており、おもしろいお兄さんがAKBの歌を熱唱してたのはいい思い出ですぴかぴか(新しい) そしてヘタクソすぎて笑いそうになったwww たぶんネタで、わざとヘタクソに歌ってたんだと思うwww とにかくヘタクソだったwww お兄さん・・・笑ってゴメンwww そんでこのあと、このステージでは本物のミュージシャンが来たそうなんですが、僕は全然見てませんでしたので、誰が来たのかは知りません。スマンたらーっ(汗) あと、ここ以外でも楽器の演奏などはあちこちでやっていました。
IMGA0028.JPG
・・・・・・・・・
IMGA0053.JPG
こういう楽器の演奏などが場を盛り上げてくれるんですよね~るんるん まぁとにかく、いろんな人たちがお店を出していたりしていて見て回るだけでも結構楽しめるイベントでしたねぴかぴか(新しい)
IMGA0058.JPG
何かのコスプレだと思う↑ そして最後に僕は何かの種をもらいました。(無料)
IMGA0052.JPG
・・・・・・・・・ ・・・・・・ ・・・ 2014年はこんな感じでした~ この記事を読んで、雰囲気的な何かだけでも感じていただけたなら僕はニコニコです。 ぜひ興味があれば今年の第44回中之島まつりに行ってみてはいかがでしょうか? とにかくゴールデンウィークは羽をのばして思いっきりたのしみましょうるんるん では僕は失礼します~ さよならexclamationまたなっexclamation×2(*^▽^*)