シマのブログ

大阪・兵庫を中心に関西の珍スポット(B級スポット・珍百景)や地域のPRをする!その他なんでもネタにする雑記ブログ。

もうすぐインフィオラータこうべ2015がはじまる・・・なので去年のインフィオラータこうべ2014をかる~くふりかえってみるぜ!!

どーもこんにちはexclamationシマですexclamation
IMGA0017.JPG
もうすぐゴールデンウィークがやってきますね。 ゴールデンウィークにはみんなはどこにいかれますか? まだ全然決めていないという人はたくさんいると思います。 僕もまだですたらーっ(汗) しかしゴールデンウィークはあちこちでイベントが開催される時期でもありますのでせっかくだからどこかにいきたいものですね。 僕の地元の大阪府でも「中之島まつり」が毎年5月3日~5日までの3日間ほど開催されており、去年はたいへん賑わってました。
IMGA0041a.JPG
大阪府のお隣さんの兵庫県神戸市では、ほぼ同時期に「インフィオラータこうべ」というイベントが開催されており、こちらもたいへん活気のあるイベントとなっております。 僕は去年インフィオラータこうべ2014を観光しにいったので、今日はそのときの様子をかる~く簡潔に記事にしたいと思います。 ゴールデンウィークの予定が決まってない人はぜひ参考程度に読んでくださいね。 ・・・・・・・・・・ ・・・・・・ ・・・
1.jpg
まず開催場所ですが、神戸市の三宮の北野異人館付近などで開催されております。
IMGA0075.JPG
道路に大量の花びらで絵を描いたりしていてとにかくオシャレなイベントです。
IMGA0067.JPG
・・・・・・・・・
IMGA0068.JPG
去年僕が行ったのは5月4日です。 今年は4月25日・26日と5月2日~4日に開催されるそうです。 このイベントには大道芸人の方々などもたくさん来るので、花の絵だけでなく大道芸をみるのも楽しいです。
IMGA0073.JPG
これくらい足が長ければ100メートル9秒台とか余裕だなexclamation
IMGA0074.JPG
去年はDDプリンセスというアイドルグループも来ていてミニライブ的なのをやっていてメッチャ盛り上がってましたグッド(上向き矢印)るんるん
IMGA0069.JPG
IMGA0070.JPG
今年はDDプリンセスは来るのかなぁ? ・・・・・・・・・ ・・・と、まぁこんな感じでホントにかる~く2014年をふりかえってみました。 観光地なだけあってかなり本格的なイベントなのに散策自由の無料で見て回れるので割とオススメです。 今年も盛り上がるといいですねグッド(上向き矢印)そして今年も行きたいですexclamation 以上、参考程度にはなったでしょうか? とりあえず興味があればぜひ1度行ってみてな~るんるん では~さよなら~るんるん またな~るんるん(*^▽^*)