シマのブログ

大阪・兵庫を中心に関西の珍スポット(B級スポット・珍百景)や地域のPRをする!その他なんでもネタにする雑記ブログ。

【日記】地元の大阪と兵庫をほのぼのと巡りました♪2015年4月18日の僕の休日(午前)

どーもこんにちはexclamation×2
P1020719.JPG
今日も当ブログを読んでくれてありがとうexclamation シマでございますぴかぴか(新しい) 今日の記事は2015年4月18日(昨日)のことです。 会社はお休みで、お天気が良かったので地元の大阪と兵庫をバイクでいろいろと巡りました。 久々に地元をPR?していきます。 というよりこのブログで日記らしい記事ってあんまり書いたことないような気がするので今日は正真正銘の日記ブログなのでネタとかはないです。 とりあえず、のんびり、ほのぼのしながら読んでいただけると嬉しいです。 ・・・・・・・・・ ・・・・・・ ・・・ というわけで・・・ 今日はコイツで行こうと思います。
P1010435.JPG
・・・・・・・・・
P1010437.JPG
僕の愛車の「アクシストリート」という125CCのスクーターです。 僕がまだ高校生だったときに買った、良き相棒です。 というわけで出かける準備を済ませたら一枚だけ記念に撮影。
P1020738.JPG
そして午前9時40分ごろに出発です。 まずはじめに出かける場所は、近所のマザーピアという薬局屋です。
P1010442.JPG
5分ほどで買い物を済ませた後、堺市から大阪市へ向かってバイクを走らせます。 もうすっかり過ごしやすい季節なのでバイクで走ると爽快感がパネェっすexclamation そして1時間くらいで大阪市阪神野田駅に到着しました。
P1010448.JPG
阪神野田駅の横にある「WISTE(ういすて)」というショッピングモールに寄って、昼食用にパンを購入しました。
P1010444.JPG
・・・・・・・・・
P1010449.JPG
・・・・・・・・・
P1010451.JPG
4個ほどパンを購入しました。 ここのショッピングモールの中にあるパン屋さんは美味しいのでよく来ます。 この時の時刻は11時30分くらいです。 いつの間にかもうお昼です。 僕は朝ご飯を食べていないので、おなかがへって死にそうです。 しかしまだ食べません。 次の向かう場所でパンを食べます。 ・・・・・・・・・ 再びバイクへまたがり、走り出します。 そして到着ぴかぴか(新しい)大物公園」という尼崎市の大物駅の横にある公園です。
P1010464.JPG
ちなみに「大物(おおもの)」ではなくて「大物(だいもつ)」と読みます。 この公園で昼食に先ほど買ったパンを食べようと思います。
P1010461.JPG
ベンチを探す。
P1010469.JPG
・・・・・・・・・
P1010468.JPG
・・・・・・・・・
P1010470.JPG
チョココロネを買いました。 僕はチョコレートが死ぬほど好きなので、見つけた瞬間に即購入しましたよ~るんるん もちろんめっちゃ美味かった。 しかしチョココロネだけではお腹を満たすことができないので、もう1個食べます。
P1010472.JPG
いやたらーっ(汗)・・・1個じゃなくて6個だったわあせあせ(飛び散る汗) この6個入りのドーナツは休日限定で売っているらしいです。
P1010474.JPG
初めて食べたんですが、外はサクサクで中はギッシリふかふかで非常に美味exclamation×2 ドーナツを食べているとハトが寄ってきました。
P1010477.JPG
おそらくメシ目当てです。 しかし僕は鬼なので無視します。 僕「いやぁ~ほんとに今日はいい天気だなぁ~晴れ
P1010478.JPG
もう1個パンを食べる。 チーズとベーコンのパンです。うまい・・・ ・・・・・・・・・
P1010480.JPG
ふと視線を下げると・・・・・・ ハトが増えてました。 もちろん僕は鬼なので、ちょっとだけしかあげてません。 そしてハトとたわむれた後、記念写真を1枚撮りました。
P1020739.JPG
結局僕はパンを3個も食べて、完全回復ですexclamation あと少しだけ公園でまったりした後、僕は気合を入れなおします。 そして僕は次の場所へ向かうのだった。 というわけで、午後のことは明日の記事へ続きます。 さよなら~るんるん また明日exclamation(*^^*)