シマのブログ

大阪・兵庫を中心に関西の珍スポット(B級スポット・珍百景)や地域のPRをする!その他なんでもネタにする雑記ブログ。

僕のサクラ探索。近所に桜を見に行くつもりが・・・

やっ!!どーもどーも!!シマでございます~!! これは2015年3月31日のこと。 この日の大阪府は見事な快晴だったんです。
P1020276.JPG
僕が住んでいる堺市もこのお天気です。見事です。 一方、その頃の僕はというと・・・ 僕「あ~・・・暇やなぁ~~・・・・・・」 とにかくこの日は会社はお休みで暇だったんです。 しかし、せっかくのお休み・・・しかもこの快晴・・・・なので・・・ 僕「よ~しっ!!暇やからでも見に行くか~」 いつもの気まぐれです。 まぁそんなこんなで桜を見るために近所を散歩することに。 しかし時期がほんの少し早かったのか、僕の家の近所にはまだ桜が咲いていませんでした。
P1020282.JPG
・・・・・・・・・
P1020283.JPG
いや、まぁ・・・上の写真の木は桜の木じゃないんだけどね。謎の木です。 しかし僕は決して諦めませんでした。 僕「こうなったら満開の桜を絶対に見つけたる・・・」 そう心に誓って歩くこと15分・・・とうとう桜を見つけました。
P1020278.JPG
桜「どうも~るんるんハゲで~するんるん 僕「・・・・・・・・・嘘・・・だろ・・・」 必ずしも「努力」が報われるとは限りません。 いや・・・そもそも15分歩いただけを「努力」と言っていいのか微妙だけど。 僕「・・・・・・ショボ~ン・・・」 とにかく、僕の家の近所はまだ桜の開花には時期が早いという衝撃(笑撃)の事実を知りテンションガタ落ちです。 せめてもの慰めにと僕は桜の代わりに公園に生えていた「パイナップルみたいな木」を小一時間ほど眺めていました。
P1020284.JPG
・・・・・・・・・
P1020285.JPG
パイナップルみたいな木が仲間になりたそうにこちらを見つめている。 仲間にしますか? はい いいえ  僕「パイナップルに興味はありません。僕は桜がいいんです!!」
P1020286.JPG
雑草「そうだそうだ!!パイナップルは引っ込んでろ~!!」 そんなアホな妄想をしながら無事僕は復活しました。 ということで僕はこのあと桜を見るために旅立つのだった・・・
P1020265.JPG
P1020277.JPG