シマのブログ

大阪・兵庫を中心に関西の珍スポット(B級スポット・珍百景)や地域のPRをする!その他なんでもネタにする雑記ブログ。

2015年3月のボクの「めし画像」

こんにちは! とうとう2015年3月も今日で最終日ですね。 思い起こせばいろいろなことがありました。 それはもういろいろと・・・・・・うん、いろいろ・・・・・・ ・・・・・・何があったっけ? 僕の中で1番記憶に残ってるのは「イーマのど飴でご飯を炊いたこと」です。 通称「イー豆ごはん事件」です。 (豆ごはんのつもりで作ったため・・・ネタだけど。) このブログでも記事にしたのですが、その「イーマごはん」を食べた日は1日中吐き気が止まらずホントにツラい思いをしました。 トラウマになるレベルです。 もうイーマのど飴は食べたくなくなりました。 まぁ自業自得なんだけどね(;^ω^) そんなことがあった3月ですが、今日の記事では僕が3月に食べた「おいしいご飯の画像」を一部公開しようと思います。 「そんなことして誰得なんだよっ!!」って話ですね(;^ω^) はっきり言いますが、誰も得はしませんっ!!キリッ!! ただの自己満足なんですよ~ ということでこのままでは話が長くなりそうなので、画像を貼ります。 では、まずはコレ。 近江牛すじのカレーパン
P1010289.JPG
これは某パン屋で買った、「近江牛すじのカレーパン」です。 コクのあるカレーと表面がサクサクしたパンがおいしかったです。 近江牛すじが入っているだけあってカレーがトロトロです。 ・・・次・・・ じゃが芋がおいしいコロッケ
P1010303.JPG
これはスーパーの惣菜コーナーで買いました。 中身はじゃが芋だけなんですが、じゃが芋本来の甘さがよく味わえる一品でした。 ・・・次・・・ トリの天ぷら
P1010391.JPG
鶏の天ぷらです。 個人的に鶏肉が好きなのもありますが、やはり天ぷらにするとさらにおいしさが増しますね。 めんつゆでおいしくいただきました。 ・・・次・・・ 野菜炒め
P1010392.JPG
たまに食べたくなるのがコレです。 野菜をガッツリ食べたくなったらこれをご飯にかけていただきます。 ・・・次・・・ ブリを煮たヤツ
P1010949.JPG
いい感じに脂がのってて、美味!! 身もほぐれやすく骨も少ないので、めっちゃ食べやすい。 ・・・次・・・ カレーうどん
P1010951.JPG
え~上の写真では見えないですが、ちゃんとカレーの下にうどんがあります。 ・・・次・・・ 水炊き
P1020152.JPG
うどんと鶏肉などの具材を水炊きにしたものです。 最近の冷凍うどんはツルツルでめっちゃのどごしがいいです。 ポン酢につけていただきました。 具材を全部食べたあとは、雑炊にします。
P1020155.JPG
麺を食べた後にはなぜかご飯がほしくなるという。 これって僕だけかな? ・・・次・・・ イカと大根と里芋の煮物
P1020157.JPG
素朴な味わいが楽しめます。 まさに田舎の食事って感じです。(個人的感想) 大根って煮るとメチャクチャおいしくなるよね。 ・・・次・・・ ハヤシライス
P1020159.JPG
カレーとはまた違ったコクをもっているハヤシライスです。 お肉のうまみが存分に味わうことができます。 ・・・次・・・ 肉だんご
P1020160.JPG
謎の肉だんごです。 焼き鳥のつくねみたいでおいしかったです。 ・・・次・・・ 酢豚
P1020161.JPG
中華の代名詞の酢豚です。 でっかい豚肉の脂のうまみとさっぱりとした味わいがなんとも言えません。 ちなみに僕の家では酢豚にはパイナップルは入れません。 みんなの家ではパイナップルは入れますか? ・・・・・・・・・ というわけで、これが僕の2015年3月の「おいしいごはん」たちでした。 こんなん見てるとお腹がへってきちゃいますね。 しかしあまり夜遅くに食べちゃうと・・・・・・ こんなんになっちゃうゾ!!
P1020252.JPG
気を付けようなっ!! ・・・・・・・・・
P1020253.JPG
それじゃ、さようなら~♪ またなっ!!(*^-^*)