シマのブログ

大阪・兵庫を中心に関西の珍スポット(B級スポット)や地域のPRをする!その他なんでもネタにする雑記ブログ。

梅味のポテチと一緒に旅をした。

やっ! こんにちは!シマです。 もう3月です。 最近、スーパーのお菓子売り場には「」の味のスナック菓子がよく売ってます。 そう・・・3月といえばなんです。 ということで、梅を見に行くことにしましたっ!! しかし、僕ひとりで梅をみにいっても寂しいし楽しくない・・・そう思うのです。 なので今回は旅のお供にコイツを連れていくことにします!!
P1010867.jpg
↑堅あげポテト 梅味 まさに今回の旅にうってつけの人物です。 名前は「梅子」といいます。 (↑今付けた) ということで梅子という相棒と共にいざ行かんっ!!梅の旅へ!!
P1010866.jpg
↑出発前に梅子と一緒に記念撮影しました。 ・・・・・・で、家を出てバイクに乗ろうとしたところ、なんか嫌な予感がした。 空を見てみると・・・
P1010868.jpg
・・・・・・・・・ 僕「めっちゃ雨降りそうやん・・・」 天気予報では晴れるって言ってたんですが念のためバイクに合羽(かっぱ)を積んでバイクを走らせたんですが、10メートル進んだところでノーヘルだということに気づいて引き返しました。 で、ヘルメットをしっかりと装着し、今度こそ出発です。 ちなみに今日の梅の旅の目的地は神戸市東灘区の「岡本公園」というところです。 数十種類の梅が植えられているらしく、梅の名所として密かに有名らしいです。 では、しゅっぱ~つ♪ ・・・・・・・・・・ブイ~ンッ・・・・・・ ・・・・・・・ブイ~ン ・・・ 約1時間30分後
P1010871.jpg
・・・・・・・・・
P1010870.jpg
↑神戸市にある摂津本山駅に到着です。 バイクは置いていきます。 この摂津本山(せっつもとやま)駅を北のほうへ少し歩いていくと、岡本という道路が石畳(いしだたみ)で舗装されているオシャレな街に着きます。
P1010872.jpg
摂津本山駅内の階段から撮影。 なぜかこの岡本という街は、茶色い建物が多いような気がする。 やっぱり街並みにあわせてるのだろうか。・・・謎。 まぁどうでもいいけど。 岡本に到着
P1010874.jpg
↑これが石畳の街、岡本です。 この辺はちょっとした観光地的な雰囲気があり、個性的なお店がたくさん立ち並んでいるため、僕のようにウィンドウショッピング好きな人は結構楽しめると思います。 オススメです。 しかし目的はです。 寄り道はせずに、さっさと歩きます。
P1010875.jpg
・・・・・・・・・・
P1010876.jpg
↑このあたりは山なので激坂をのぼっていきます。 そして数分後・・・ようやく着いた。
P1010877.jpg
↑岡本公園。またの名を岡本梅林公園 この公園は住宅地の中にひっそりとあるので、ちょっとみつけにくいかもしれません。 僕も初めて来たんですが、どこにあるかわからなかったので前を歩いてた写真家?のオッサンをストーキングしたら着きました。 写真家のオッサン、ストーキングしてごめんなさい。ごめんなさい。ごめんなさい。ごめんなさい。ごめんなさい。ごめんなさい。ごめんなさい。ごめんなさい。ごめんなさい。ごめんなさい。ごめんなさい。ごめんなさい。ごめんなさい。ごめんなさい。ごめんなさい。ごめんなさい。ごめんなさい。ごめんなさい。ごめんなさい。ごめんなさい。ごめんなさい。ごめんなさい。ごめんなさい。ごめんなさい。ごめんなさい。ごめんなさい。ごめんなさい。ごめんなさい。ごめんなさい。ごめんなさい。ごめんなさい。ごめんなさい。 ・・・・・・・・・・ 謝罪はここまでにして、公園に入ります。 ポテチの梅子とカメラを装備です。
P1010878.jpg
・・・・・・・・・
P1010879.jpg
・・・・・・・・・
P1010880.jpg
↑きれいな梅が咲いてます。 とにかく梅の種類が多いので写真の撮り甲斐があります。 カメラを持った写真家のオッサンも結構来てました。 この日は途中何度か小雨が降ったのですが、少しずつ晴れてきました。
P1010888.jpg
↑山の上にある公園なので景色もいいです。 神戸の街を一望・・・とまではいきませんが、ある程度見渡せます。 ということで、せっかくなのでここからは公園で撮った梅の写真の一部をお見せします。 それではどうぞっ!!
P1010881.jpg
・・・
P1010883.jpg
・・・
P1010884.jpg
・・・
P1010891.jpg
・・・
P1010892.jpg
・・・
P1010899.jpg
・・・
P1010902.jpg
どうでしたか? きれいな梅でしょう? 特に6枚目の写真はよく撮れていると自信をもって言えますっ!! ・・・・・・・・・・・・ ・・・・・・・・・ ・・・・・・ごめんなさい。ちょっとした冗談です。 とりあえず6枚目は無視してください。 ・・・・・・・・・ そんなこんなで結構楽しめました。 梅子も大喜びです。(妄想) ということでそろそろ帰りますが、最後に今日の旅の相棒の梅と一緒にここで記念写真を撮りたいと思います。って言ってもさっきも撮ったけどね。
P1010903.jpg
↑岡本公園にて梅子と記念撮影!! ちなみに周りにいた人たちは僕と梅子をみるなり爆笑してました。 なんて失礼な人たちでしょう。 ・・・そういう僕も笑いを堪えてますけどねwww 上の写真、笑いを堪えすぎて2重アゴになっちゃってますwww ここだけの話、めっちゃ恥ずかしかったです。 恥ずかしかったので音速で公園から出ました。 みんなもぜひ梅を求めて岡本(梅林)公園に行ってみてくださいね。 3月が見ごろなのでお早めに。
P1010904.jpg
長くなりましたが、今日はこのへんで失礼致します。 さよなら~ またなッ♪(*^-^*)