シマのブログ

大阪・兵庫を中心に関西の珍スポット(B級スポット・珍百景)や地域のPRをする!その他なんでもネタにする雑記ブログ。

バレンタインはもう終わったけど、「おみくじ神社」チョコを食べた。

やっ!どーもシマです! P1010284.jpg 2月14日はバレンタインデーです。 そして今日は3月3日。とっくにバレンタインは終わってます。 ですが、今日の話は2月14日より前の話です。 たしか2月10日くらいだったと思う。 タイトル通りですが、「おみくじ神社」という名前のチョコレートを買ったんです。 いつも通り夕飯の食材を買いに近所のスーパーに行ったら、バレンタインセールみたいなものをやっていたんですよ~ そこに置いてあったんです。おみくじ神社チョコが。 P1010285.jpg P1010286.jpg P1010287.jpg ↑「芥川製菓」さんの「おみくじ神社」300円です。 P1010288.jpg 大の男が一人でバレンタイン用のチョコを買うのはちょっと恥ずかしかったが、どうしてもこれが気になったんですよ~ とりあえず開封していきますが・・・P1010289.jpg ↑よくふって下さいということなんで、振っていきます。 P1010292.jpg それでは振ります!! P1010293.jpg ・・・・・・・・・・ ・・・・・・ ・・・ P1010294.jpg ↑ちなみにこのときの時間は深夜の2時ごろです。 あまり大きな音はたてられないのでなかなか苦労しました。 それはもう無言で振りましたよ。サイレントシェイクです。 で、よく振ったので開けます↓P1010295.jpg ・・・・・・・・・P1010296.jpg ・・・・・・・・・P1010297.jpg ぽてりんこっ♪P1010298.jpg ↑これがチョコです。 見た目はおみくじというよりもお守りに近いような気がするけど気にしたら負けです。 とりあえず食べます↓ P1010299.jpg ・・・・・・・・・P1010301.jpg ↑普通のミルクチョコレートですな~ うん、まさに普通です。普通以外のなにものでもありません。 特徴がないのが特徴とでも言いましょうか。とにかく普通。 普通最高~♪ とにかくチョコは普通に美味しいです。 そして今回の主役である、おみくじをみてみることに・・・↓ P1010302.jpg ・・・・・・・・・P1010304.jpg ↑さあ、僕の運勢は・・・P1010308.jpg ↑小吉・・・ 非常にリアクションに困る結果です(;^ω^) どうせなら、凶とかのほうがよかった~ 小吉って喜ぶべきなのかどうか微妙ですよ~ ・・・・・・・・・ ・・・・・・ ・・・ というわけでやり直し! 2回目です。P1010311.jpg ・・・・・・・・・P1010312.jpg ぽてりんこっ♪P1010313.jpg こんどこそは・・・P1010317.jpg ↑だ、だいきちぃ~~~~~!!!!! よ・・・・・・ よ・・・ P1010319.jpg よっしゃっ~~~~~~~~!!!!!!! ・・・・・・・・・ こういうリアクションがしたかった。 おみくじの内容も「年齢=彼女いない歴」の僕にはもってこいの結果です。 これで僕はもうハーレム王になること間違いナシです!! 人生バラ色です!! 勝ち組です!! ・・・・・・・・・ ・・・・・・ ・・・という妄想をしてました。 ちなみにチョコを全部食べてみましたが、結果はこんな感じです↓ P1010321.jpg ↑大吉が計5個P1010322.jpg ↑小吉が計3個P1010323.jpg ↑中吉が計2個 全部で計10個でした。 凶とか大凶とかの悪い運勢が入ってないのは芥川製菓さんのちょっとした優しさですね。P1010324.jpg とにかくこのチョコは大人数で食べると盛り上がること間違いナシですね。 以上、おみくじ神社を食べたときのことでした。 もし売っていたら、ぜひあなたも運勢を確かめてくださいね。 P1010327.jpg では、このへんでさよならです。 またなっ☆(*'▽')