シマのブログ

大阪・兵庫を中心に関西の珍スポット(B級スポット・珍百景)や地域のPRをする!その他なんでもネタにする雑記ブログ。

ステッカーマシーンとかいうボロい機械で遊んでみた。「メトロこうべのゲームセンター」

やっ!こんちは!シマです♪(*'▽') 前回、「メトロこうべの美少女毒舌ポスター」のことを記事にしましたね。↓

P1010192.jpg

これが美少女毒舌ポスターの一部です。↓

P1010202.jpg

そのときに、せっかくなんでちょっとだけ遊びました。 「ステッカーマシーン」というボッロい機械がものすごい存在感で佇んでたんです。 これがステッカーマシーンです↓

P1010205.jpg

派手のひとことです。 とにかく目立ちます。

P1010206.jpg

1回100円でチャレンジできます。 マシーンには、ようわからんステッカーがペタペタと貼られております↓

P1010207.jpg

↑正直、外人の顔のステッカーなんてもらっても嬉しくない。

P1010208.jpg

・・・・・・・・・ もうなんだか嫌な予感しかしないけど、やってみることに・・・

P1010209.jpg

美少女たちに見守られながら、僕はマシーンに手を伸ばす・・・

P1010210.jpg

↑ここから100円玉をころがして入れる。 隣のレバーはぶっ壊れてます。ガムテープで見事に補修されてます。(雑っ!!) 僕の財布には200円あったので2回チャレンジすることにしました。 それでは1回目・・・↓

P1010211.jpg

100円を入れ、レバーを引っ張ると出てきました・・・ おそるおそる中を開くことに・・・ すると・・・

P1010212.jpg

・・・・・・・・・ ・・・・・・ ・・・あれ?意外と普通やん。 僕はてっきり外人の顔写真が出てくるのかと思ってました。 いや、むしろ外人の顔が出てきてほしいと心のどこかで期待していたのかもしれません。 しかし出てきたのは意外とカッコイイステッカーでした。 見事な不意打ちです。 喜ぶべきなのか?それとも落ち込むべきなのか? そんなモヤモヤを抱えたまま2回目のチャレンジです。 再び100円を入れる↓

P1010213.jpg

レバーを引っ張ると・・・

P1010214.jpg

↑ん?なんかさっきとステッカーの入れ物が違います。これは魔法陣かな? 魔方陣はどうでもいいので開けてみることに。 ・・・・・・・・・ ・・・・・・ ・・・

P1010215.jpg

なんかキモ可愛いペンギンのステッカーです。 目がじゃっかんイってます。 なんとなくステッカーの裏をみると・・・↓

P1010216.jpg

リトルステラ・・・ジェリー&ジェミー・・・・・・ ぜんっぜん知らんわぁ~ なんのキャラクターだろうか。さすがにディズニーとかじゃないと思うし・・・ ・・・・・・・・・まぁいいか。 とんだ散財になってしまいました。(200円) でも、楽しめたから来てよかったと思う!! そんじゃ~ここらへんで帰宅です。

P1010217.jpg

さらば!!メトロこうべ!!また来るからな!!

P1010218.jpg

僕は大満足でメトロこうべから出ました。 次はゲーセンだけじゃなくて、もっといろいろまわってみようと思います。 ということで、今回はこのへんで失礼します~♪ それじゃ~さよなら!!またなっ♪(*'▽')