シマのブログ

大阪・兵庫を中心に関西の珍スポット(B級スポット)や地域のPRをする!その他なんでもネタにする雑記ブログ。

新木津川大橋をチャリで走破!グルグルします。

どうも~シマです♪

みんなはママチャリは好きですか?そして橋は好きですか? 僕はママチャリは好きです。橋は興味ありません♪ (興味ないんかいっ!!( ゚Д゚))

今日はママチャリと橋が大好きな方へとっておきの記事です。 僕は最近、ほとんど運動をしていませんでした。 会社への通勤はバイクを使用し、買い物に行くときは車に乗ってます。

僕「このままじゃ、僕。将来はメタボのオッサンになってまうなぁ・・・」

不安になってきたんです。 ということで自転車で大阪へ旅に出ようと考えました。 さっそく全然乗っていなかったママチャリを引っ張り出して、僕は旅へと出たのでした

 

・・・ ・・・・・・・・・

 

・・・・・・

 

・・・ FIN

 

 

 

 

いやいやっ!!まだ始まったばかりですよ!! むしろこれから本題です。 え~ということで、そのたびの途中で「新木津川大橋」というデカい橋を渡ってきたんです。↓

P1000960.jpg

↑ここは新木津川大橋の南側の歩行者・自転車用の階段です。 場所は大阪市住之江区だったかな?

P1000962.jpg

↑とりあえずのぼっていきます。 階段をあがっている途中・・・

P1000963.jpg

↑ハトのバカップルがイチャイチャしてやがりました。

僕「り、リア充爆発しろっ!!」

ヘトヘトになりながらそう心の奥底で叫びました。 もちろんハトは爆発しませんでしたので、安心してください。 そしてハトさん、爆発しろなんて心で叫んでしまってゴメンナサイ。 あのときの僕は疲労でどうかしてました。 ちなみにこの橋に来るまでに堺市から約2時間はママチャリで走ってきました。 もちろん、ワイルドな男である僕は地図なんてものには頼らずここまで来たので・・・

P1000959.jpg

↑途中で道に迷いました♪テヘッハート(トランプ)

P1000958.jpg

↑わけのわからない工場地帯をさまよってました。 やっぱり地図は大事だね☆ ・・・・・・・・・ ・・・・・・ ・・・と、そんな話はどうでもいいのです。

P1000966.jpg

↑階段を半分までのぼりました。

P1000967.jpg

↑まだ半分・・・ ちなみにここからの風景は・・・↓

P1000965.jpg

パナソニックが見えます。 僕のカメラもパナソニックなんでとりあえず撮りました。 それだけです。 と、そうこうしているうちにテッペンまできました。↓

P1000975.jpg

ここからの風景は・・・↓

P1000971.jpg

↑・・・・・・・・・

 

僕「・・・・・・うん、工場しかみえねぇっ!!なんてこった!!」

なんとなくわかってたけど、やはり工場しか見えませんでした。 ちなみにこの橋はメチャクチャ高いので下をのぞくと・・・↓

P1000972.jpg

↑落ちたら確実に逝ける高さです。 僕はワイルドだから高いところが平気ですが、高所恐怖症の人にとってはここは地獄でしかありませんので注意してください。 ・・・・・・・・・・

僕「それじゃ~出発しますか~♪」

P1000976.jpg

↑この橋はアーチ状の形をしているので、橋の中央までは緩やかな上り坂が延々と続きます。 足を消耗しきっている僕にとっては苦痛以外のなにものでもありません。 途中でカメラで撮影しました。

僕「べ、別に疲れたから休憩してるわけじゃないんだからねっ!!」

P1000983.jpg

↑むこうには赤い橋が見えます。 カメラの撮影(休憩)が終わり、再び走り出す。 そろそろ橋を渡りきる頃・・・・・・なんか見えてきた。

P1000986.jpg

・・・・・・・・・

P1000987.jpg

???????

P1000990.jpg

↑橋が・・・橋が・・・橋がぁ~~~!!!!

僕「ギャグ漫画に出てくるう○こみたいに巻いてるぅぅぅぅーーーー!!!!」

P1000991.jpg

正直ちょっと笑ってしまったwww ここをママチャリで降りていくのか・・・ それじゃ~れっつごーーーー!!!!

P1000993.jpg

・・・

P1000994.jpg

・・・・・・・・・ ・・・・・・ ・・・ ママチャリで下ってるんですが、おそらく時速60キロは出ていたかと・・・ こけたら逝けます。 ママチャリでスピード違反です。 大阪府警さん、ゆるしてねっハート(トランプ)(←キモイっ!!)

 

・・・と、橋の真ん中らへん、チャリを降りてここでもカメラで撮影します。

僕「べ、別にこけるのが怖くて自転車から降りたわけじゃないんだからねっ!!」

P1000995.jpg

↑この光景をみて思ったこと・・・ビックマック食いてぇ~」 なぜかビックマックが食べたくなりました。 カメラの撮影(恐怖からの逃避)が終わり、再び坂を下る。

P1000998.jpg

↑無事に1番下まで来ました。 下から見るとこんな感じです。↓

P1000996.jpg

↑なぜかすばらしい庭園?が広がってます。 ただ周りが工場だらけなので空気はメッチャわるいです。 くさいです。 う○こです。 まぁそんなこんなで「新木津川大橋」を渡りきることができました。

P1000999.jpg

・・・・・・・・・ ・・・・・・ ・・・疲れた。けど達成感はヤバいです。 踊り出したいくらいにいい気分です。

 

しかし、僕は宣言します!!

 

もう絶対に来ません。 なにがあってもこの橋は渡りません!!

足が痛いです。(←運動不足)

 

・・・・・・・・・

 

・・・・・・

 

・・・とりあえず僕は旅の続きを楽しむため再び走り出す。 ちなみにこのあと、また道に迷いました。

 

・・・・・・・・・ 以上、「新木津川大橋」をチャリで走破したときのことでした。 ありがとうございました~★ さようなら~またな~(*'▽')