シマのブログ

大阪・兵庫を中心に関西の珍スポット(B級スポット・珍百景)や地域のPRをする!その他なんでもネタにする雑記ブログ。

2017-08-17から1日間の記事一覧

業務スーパーの冷凍チョコケーキ(リッチショコラ)を食った。生チョコなみに濃厚すぎるんだがっ!?

チョコ食ってすぐにウガイをすると吐血したみたいになる・・・。 どーもこんにちは! シマ(@taisukedouga)です! 緑の看板であなじみ、神戸物産こと業務スーパーにて冷凍チョコケーキを買ってきました。 リッチショコラケーキという名前なのに、お値段27…

帝塚山古墳を訪れたが単なる小山にしか見えない!?【大阪市住吉区】

百舌鳥古墳群が世界遺産登録まであと一歩のところまで来ていることに一番驚いているのは間違いなく堺市民。北海道の時計台を越えるガッカリスポットになりそうな気がする・・・。 どーもこんにちは! シマ(@taisukedouga)です! 堺市と富田林市の古墳群が…

うどんが無い・・・キツネラーメン【貧乏飯34】

ラーメンに油揚げ・・・これ、ラーメン屋のオヤジにしばかれるな・・・。 というわけで見ての通り豚骨しょうゆ味のラーメンに油揚げをいれたキツネラーメンです。 キツネうどんを作ろうと思ったんだが、あいにくうどんのストックをきらしてました。なので急…