シマのブログ

大阪・兵庫を中心に関西の珍スポット(B級スポット・珍百景)や地域のPRをする!その他なんでもネタにする雑記ブログ。

2017-07-26から1日間の記事一覧

あまった晩飯の天ぷらで、天ぷら卵うどん【貧乏飯27】

スーパーで買うエビの天ぷらは7割くらいがコロモ。 というわけで、前日の晩飯は豪勢に天ぷらでした。しかしあまり大食漢ではない僕たち家族は食べきれずに余ってしまいました。このままではせっかくの美味しい天ぷらが腐ってしまうので、早急に使うこととな…

酒所、西宮・東灘に欠かせない宮水の発祥地の碑をみてきた!【西宮市久保町】

僕のようにお酒が飲めない人にとって、会社の飲み会は地獄以外のなにものでもないwww どーもこんにちは! シマです! 酒所として有名な東灘。いろんなお酒の企業がありますね。 そんな酒所には宮水(みやみず)と呼ばれる江戸時代後期からの名水がありま…

かねます冷凍食品の明石焼き(玉子焼)なるものがあったので食ってみた!ふわふわで旨かった!

明石海峡大橋って、明石市じゃなくて神戸市にあることを知っているひとは意外と少ないという事実! どーもこんにちは! シマです! 冷食のたこ焼きは普段から結構食べるんですが、先日母親が明石焼きの冷食を買ってきました。まあタコヤキがあるんだから、明…