シマのブログ

大阪・兵庫を中心に関西の珍スポット(B級スポット・珍百景)や地域のPRをする!その他なんでもネタにする雑記ブログ。

2017-07-16から1日間の記事一覧

白光大神(榎木大明神)が道路のど真ん中に!坂道を2つに分断しているぞ!【大阪市中央区玉造】

道のど真ん中にある御神木が邪魔なのではなく、ここを通る車が邪魔な存在なのです!キリッ!! どーもこんにちは! シマ(@taisukedouga)です! というわけで、大阪市内によくある道のど真ん中に鎮座する神社・祠の類の紹介です。 大阪市中央区の玉造のあたり、…

ただただかけるだけ、マヨネーズトースト【貧乏飯19】

マヨネーズをかける料理はたいていマヨネーズの味しかしなくなるよね・・・・・・。 というわけで、貧乏人にとっての主食であるトーストにマヨネーズをかけました。そう、マヨネーズトーストです。 これは僕がガキの頃からよくやっていた貧乏飯です。 マヨネーズを…

日本橋ソフマップ広告『セクシービーチ プレミアムリゾート』【大阪市浪速区】2015年7月撮影

2015年7月に撮影した、大阪の日本橋のソフマップ広告です。 こんにちは! シマ(@taisukedouga)です! ソフマップの過去の広告(看板)で、2015年7月に撮影したのは『セクシービーチ』というゲーム?でした。 略称はセクビというらしく、調べてみ…

日本橋のソフマップ広告『艦これ』【大阪市浪速区】2015年6月撮影

2015年の6月1日に撮影しました。過去の日本橋のソフマップの広告(看板)です。 どーもこんにちは! シマ(@taisukedouga)です! 当ブログ恒例のソフマップ広告の写真記事ですが、「劇場版 艦これ」の記事を書いているときに、過去には同じようながあ…