シマのブログ

大阪・兵庫を中心に関西の珍スポット(B級スポット・珍百景)や地域のPRをする!その他なんでもネタにする雑記ブログ。

2017-07-13から1日間の記事一覧

メイトーのバンポソーダという78円で買ったアイスがめちゃ美味いんだが!ソフトクリームとかき氷を同時に味わえる!

業務スーパーでガリガリ君が40円で売ってるぞ! 安すぎないか!? どーもこんにちは! アイスは好きだがすぐに腹壊す男、シマ(@taisukedouga)です! 当ブログでは何度も言っているが、僕はコンビニよりもスーパーのほうが利用頻度が多い主夫のような男な…

梅田のお初天神、おみくじ自販機&神牛舎&かわいい曾根崎道祖神【大阪市北区】

牛が全力で走ると早そう。 どーもこんにちは! シマ(@taisukedouga)です! この前は梅田のお初天神(露天神社)の難転石についての記事を書きましたが、お初天神の中にはほかにもおみくじ自販機やら、神牛舎やらがあるので、そちらの写真をおみせします。 …

ダブルのネバネバで夏は元気に、オクラ納豆丼【貧乏飯16】

納豆は賞味期限を切らすほど臭くなる。 というわけで、さいきんガチで暑いので、夏にふさわしい丼ものを作りました。 ダブルのネバネバを組み合わせた貧乏飯、オクラ納豆丼です。 2つのネバネバにどのような栄養素があるのかは知らんが、よくテレビでネバネ…