シマのブログ

大阪・兵庫を中心に関西の珍スポット(B級スポット・珍百景)や地域のPRをする!その他なんでもネタにする雑記ブログ。

2017-07-05から1日間の記事一覧

大泉緑地の「かきつばた園」を訪問!7月にはもう花は散った?【堺市&松原市】

カキツバタって5月の花だったんだね・・・・・・。 どーもこんにちは! シマ(@taisukedouga)です! 5月6月に花が咲くといわれているカキツバタを、7月にはいってから見に行くという愚かな行為をはたらきました。 というわけで、やってきたのは堺市と松原市を…

胃もたれ注意!天かす丼【貧乏飯8】

世の中のたいていのものは天ぷらなどの揚げ物にすると食べることが可能だと思う。 というわけで、今日の貧乏飯はご飯のうえに天かすを山ほどかけただけという、見た目だけで胃がもたれそうな天ぷら丼です。 ガチで胃もたれに注意して、天かすの量を自重しま…

【日記】芸術作品だらけ!第64回芦屋市展を見てきた感想。芦屋市立美術博物館

学生時代、僕らバカ男子たちは美術の教科書の女性の裸体画でめっちゃテンションあがってた。思春期の男なんてみんなエロガキです! どーもこんにちは! シマ(@taisukedouga)です! 久々にまっとうな日記記事を書きます。 芦屋市立美術博物館というとこで、…